ワイヤーアート(キラキラ光る魚のつるし飾りを作ろう!)

ぼうけんクラス、5月1回目はワイヤーアート作品づくりでした。

魚のつるし飾りを作ったことがある子は、オリジナルの作品づくりにチャレンジしました!

ワイヤーの太さは3種類。どこのパーツにどの太さのワイヤーを使うのかもよく考えましょう♪

大きさや形などを決めたら、紙に一筆書きで下絵を書きます。
その後ニッパやペンチを使って、形どおりに曲げたり、くっつけたりしていきました。

普段あまり使わないワイヤーなので、地味で慣れない作業が続くと嫌になってしまいがち。
一つ一つ丁寧に完成させていき、成功体験をつみ重ねていく。
出来上がりは予想以上に達成感がある作品になりますよ!

おさかなシリーズ
CIMG7847 (320x223)

CIMG7851 (320x192)

オリジナル作品
CIMG7849 (320x220)

CIMG7848 (310x320)

CIMG7853 (320x216)

テグスで吊り下げることができるので、窓際などに飾るとキラキラしてとても素敵だと思いますよ。
お家で鈴をつけたり、ウィンドチャイムの上につけて夏中飾るのもいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

創遊の樹(そうゆうのき)

Author:創遊の樹(そうゆうのき)
名古屋市緑区鹿山
子どもたちの生きる力を育む、教室の様子や、木のおもちゃ、工作キットなどを紹介します。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンタ
月別アーカイブ