粘土で夢の世界を作ろう!

4月2回目のぼうけんクラスは、「粘土で夢の世界を作ろう!」でした。

机の上に自分の想像する世界を表現します。
建物を立てたり、滑り台を作ったりと何でもいいけれど、なかなか思い浮かばない子が多かった気がします。
何でもいいという自由な課題をうまく表現できるようになるといいですね。

宇宙・恐竜・ご近所・理想のテーマパーク・動物園? フワッと思いついたものを作りはじめると、あれこれとアイデアも湧いてくるので上手に作ろうとせず、気楽に作りはじめると楽しめたかな?


出来上がりは力作ぞろい!!
CIMG7846 (320x245)

CIMG7834 (320x160)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

創遊の樹(そうゆうのき)

Author:創遊の樹(そうゆうのき)
名古屋市緑区鹿山
子どもたちの生きる力を育む、教室の様子や、木のおもちゃ、工作キットなどを紹介します。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンタ
月別アーカイブ