タオルくまちゃん

2月2回目のはてなクラスさんは「タオルくまちゃんを作ろう!」でした。

家にある身近な素材を使って愛着のある作品づくりを目指します。
タオルを巻いたり、輪ゴムでとめたり、フェルトを切ったり、両面テープをめくったり、リボンを結んだり  色々な場面で手先・指先を使うのでうまくできない時はその都度やり直しました。

徐々に作業にも慣れてくるので、2体目になると自分で思うような形ができるようになります。

目や口、洋服や小物で色々な表情を表現することができるので、自分流に個性を発揮できる子も沢山いました。

IMG_1050.jpg



お家でもどんどん作ることができるので、バスタオルなどの大きなタオルでくまちゃんを作ってみても面白いかもしれませんね。





   **** Staff H ****





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

創遊の樹(そうゆうのき)

Author:創遊の樹(そうゆうのき)
名古屋市緑区鹿山
子どもたちの生きる力を育む、教室の様子や、木のおもちゃ、工作キットなどを紹介します。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンタ
月別アーカイブ