おりがみで海の生き物を折ってみよう!

8月2回目のはてなクラスは、「おりがみで海の生き物を折ってみよう!」でした。

今回は、簡単な折り方でできるものから、少し難しい折り方まで数種類折りました。

エイ・くじら・いるか・ペンギンなどなど
1人で角と角を合わせてまっすぐに折ることができたかな?
CIMG7540 (320x240)


海の生き物を表現するための海?を、今回は画用紙に自由にインクを垂らしたもので作ります。
画用紙にインクを垂らして遊ぶことで、開放感を体験するのと、絵を描くのが苦手な子でもいつもと違った色塗りの楽しみが得られると思います。
いろんな色をたら~りと垂らして、トントンしてみてね。

CIMG7543 (320x240)


CIMG7548 (320x222)



   **** Staff H ****





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





プロフィール

創遊の樹(そうゆうのき)

Author:創遊の樹(そうゆうのき)
名古屋市緑区鹿山
子どもたちの生きる力を育む、教室の様子や、木のおもちゃ、工作キットなどを紹介します。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンタ
月別アーカイブ