マジックハンドで競争だ!

 
たまには スタッフからも、片岡先生の教室、はってんコース(造形キッズの様子を ご紹介♪
 
この日は メンバー全員5年生の男の子で、手作りマジックハンドを使った ゲーム大会開催です。
 
なんだか お店の空気がアツイのは、みんなの熱気のせいでしょうか。
 
なになに? 1位をとると 豪華景品がもらえる? はは~ん、どうりで 気合が入るはずだ..._φ▼^^▼ノ
 
*******
 得点の高いコマほど、難易度も高い場所に並べて・・・。  30秒×2チャンスで 合計何点とれるかを 競います。

 
 
ゲーム スタート! 1人1人が 設計&工夫を重ねたマジックハンド。 少しづつ 作りに違いがあるの、判るかな?



 


 

  
  「あ~、しまった~!」 楽しいハプニングも 続出☆

 
さてさて、1位の豪華商品は だれの手に~(^^) 
 
******* 
同じ1枚の板から 何段のマジックハンドを切り出すか…
 
コマをしっかり挟み込み、スムーズに引き寄せるために
 
どんな仕掛けやアイデアを こらすのか…
 
それぞれの 「創る力」が試された 楽しいゲームでした !

 
********************************************************************************************
 
*こちら 「お店で」のカテゴリ(書庫)では 主に私たち おもちゃ部門のスタッフが、 
 
 造形キッズやお店で遊ぶ 子ども達の一生懸命な様子や素敵な笑顔を ご紹介しています。 
 
 2010年4月までの お店の様子は、ぜひ 旧ブログ「作って遊ぼう!」を ご覧くださいね♪▼・w・▼
                                                                     
                                                           〈スタッフ kei〉
スポンサーサイト
プロフィール

創遊の樹(そうゆうのき)

Author:創遊の樹(そうゆうのき)
名古屋市緑区鹿山
子どもたちの生きる力を育む、教室の様子や、木のおもちゃ、工作キットなどを紹介します。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンタ
月別アーカイブ