さをり織りWSアルバム♪ その2

 

こんにちは。 本日も ぐんぐん 気温上昇中~ ▼^^;▼ゞ
そんな中ですが、ツクツクホウシの鳴き声に 季節の移ろいを 感じます。
水分補給 しっかり、熱中症に気をつけて、今日も元気にすごせますように♪  
*******  
夏休みお楽しみ工作イベントの さをり織り♪ワークショップ
 
お店カメラに詰まった たくさんの素敵フォトから、アルバム その2~!
 
右下の+印をクリックすると、大きな画像も楽しめます。
 
 ▼・◇・▼o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚☆゚+。*゚★゚+。*゚
 
 ミニ織り機で がんばった女の子 ♥   大満足!のふたり。 この布で ライオンを作るんだって。 見たいなぁ^^ 

 
お洒落な織り姫さんたち、ぎったんばったん とんからり♪  心地よい響きに ハイハイ赤ちゃんも ご機嫌さん。 



                                                                       「怪しすぎるゾゥ」・・・▼ ̄▽ ̄▼   別の方の作品で、
  さをり織って、とっても ファッショナブルなのです。   ↓ おねえさんのお気に入りなんですって。 素敵だ・・・


    1年生のM君は 初めてのチャレンジ。 ドキドキ

        ふわふわ大好き、羊毛がいっぱ~い ♫
 
 「できた、できたよ~

~~!」 思い思いに織り上げた布を手に、満面の笑みが こぼれます。 記念にパチリ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの個性的な布たちが 次々と生まれる、さをり織りWS。 ぜひまた 企画しましょう♪
 
「え~、いつ? 待てないよ~。」と おっしゃる方には、 “さをり織りおねえさん”から 耳より情報。
 
9月12日(日)には、オアシス21でも さをり織りイベントが開催されるそうです。
 
・・・私も 行っちゃおかな?..._φ▼^^▼ 
 
 ********************************************************************************************
 
*こちら 「お店で」のカテゴリ(書庫)では 主に私たち おもちゃ部門のスタッフが、 
 
 造形キッズやお店で遊ぶ 子ども達の一生懸命な様子や素敵な笑顔を ご紹介しています。 
 
 2010年4月までの お店の様子は、ぜひ 旧ブログ「作って遊ぼう!」を ご覧ください。
 
あ、さをり織りWSアーカイブも 見ることができますよ♪▼・◇・▼
                                                                     
                                                           〈スタッフ kei〉
プロフィール

創遊の樹(そうゆうのき)

Author:創遊の樹(そうゆうのき)
名古屋市緑区鹿山
子どもたちの生きる力を育む、教室の様子や、木のおもちゃ、工作キットなどを紹介します。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンタ
月別アーカイブ